ご訪問ありがとうございます、

 

今朝 ピーマンが急激に大きく成っていました

2日目を離すと この大きさに、

小さいのも鈴生りです、

( 摘果しなくても良いのだろうか ? )

 

『ピーマンは 馬鹿が育てても鈴なりよ』の妻の言葉が 浮かぶ、 

 

普通のピ-マンなら 大きさから見て食べ背頃なのですが

"ジャンボピ-マン"なので どの位まで大きく成るのか ?

食べ頃が分らないのですよ、

「調べなきゃ」です、

 

  

 

「夕食に 俺が焼いてみようか ? 」に

『美味しく食べたいから いいよ』と 拒否された~

                 俺は 下手だから ? 清潔さが欠けるからか ?

 

添木をそろそろ付けてやらねば 実の重みで枝が折れてしまう

「早くしろ !」と焦らされる、

 

キクラゲも 良く育っていますよ~

キクラゲを木に乗せて置いたら 菌で勝手に増え 育って行く、

"世話無し" 栄養価も高いし理想の栽培植物です、

  

 

日曜日に息子から電話が入りました、

「土曜日 電話が無かったけれど体調悪かったのか ? ・・」

『福山でJazz session してたんだ、電話できなくて ご免ね』

 

『お父さん やってる ? 』

 

ということで

私は久しぶりに この ukuleleで Hawaiian を、

「ukeちゃん 元気だったか~ ?」

  

 

この曲 久し振りです

"日野てる子"の歌は難しい、

 

 

そして 私の18番(個人的に)のこの曲

 

 
ちょっと 歌ってみたら
気持ち良いですね~
心に良いですよ~
こんな事やってたら 尚更 出不精・運動不足に成る と思いながらね 。