ご訪問ありがとうございます、

 

今朝 クリーンカ-テンの朝顔が開花しました、

まだ50cmぐらいの背丈なので 開花が早過ぎるのでは ? と

心配です、

  

 

開花を遅らせる手立ては有るのだろうか ?

せめて9月初めごろまではグリ-ンカ-テンの役目をして欲しい、

 

ゴ-ヤの花が満開です、

 

  

 

ゴ-ヤの花は 雌花1にたいして雄花は10ぐらいなのですが

見回すと雄花の数が少ない様に思える、

雌花はうまく受粉出来るだろうか ?_

 

ピ-マンは順調に実を付け始めているのですが

小松菜に元気が無い、

黄変した葉が目立つ、今までに無かった事です、

 

  

 

『冬野菜だから仕方ないことよ』と妻は言うのですが

私は 黄変は密集に因るカビ発生かな ? と思いました、

成長に応じて間引きをしてやりることで 

苗間の風通しを良くしてやるれば解決可ですが

間引きしたプランナタ-分も同様の症状、

さあ ?  ?  ? です。