ご訪問ありがとうございます、

 

息子が電話で

『覚え難い名の人を クロッキ-(速写)したよ 

スマホを構えられる雰囲気じゃ無かったからね』

 

課長に連れて行かれた部会議で 

名を覚える為に描いたとの事です、

『名前を覚えるのが苦手なんだ』と息子、 

 

「それ 見たいから 何人分かメールしてくれ」

『今 送るよ』

で "人相書" が届きました、

 

似なくていいのにね 

私のしてた事を息子もしている

私は女性の名を覚えるのが苦手でした、

 

   

         

   

                   中学時代よりも 少し上達したかな ? 

  

      👇中学時代   

    

 

「メガネの人は皆同じに見えて 覚え難いのか ?」

『そうじゃないけどね・・

僕の居る部は 殆どの人がメガネかコンタクトだよ』

「大学の時は留年菌蔓延で 今度はメガネ菌か、 大変だな・・

でも希望部署に入れたのだから良しだな」

 

息子の部署に 息子と同大学同学部学科の先輩が2人居るし

上司課長の実家は 私の実家と同じ神戸市須磨区、

息子はなんとラッキ-なことか、