ご訪問ありがとうございます、

 

今日はバレンタインデー

と言っても 

今の私は全く無関係の他所事で 無反応、

 

息子が 意味不明 変なイラストをメールして来ました、

電話をして来たので「何 この顔 ? 」と尋ねると

『実験の教授だよ』

「就活放送BGMのギタ-弾いてくれと頼まれた教授か ? 」

『違うよ 卒論で助けて貰っているんだ』

「お前な お世話に成ってるんだったら 

嘘でもいいからイケメンに描けよ

広まって遺恨を残すようじゃダメだよ

俺はね 良いところを見付けて美人に描いたよ

だからモデルさんから喜ばれたよ~

 

  

 

「で 卒論は如何なんだ ? 」

『なんとか上手いこと行ったよ』

「それは良かったな~」

   (あと1ヶ月で卒業式だろ ?

          卒論なんてね もっと早く下準備しておき

        「はいスタート ! 」で仕上げるもんだよ

   教授に気遣いしろよ、

         まあ お前にも都合が有ったのだろうから・・

   イラスト描く余裕が有るので少しは少しは安心だよ

 

口には出さないが  

引っ越し準備とか業者・広島の新居・etc

作業はどうなってるんた ?!

自動車学校の進捗状況もだよ、

お母さんも言ってたよ、

 

毎日気を揉んでいるのに 息子からの状況報告は皆無、

「卒業確定だよ」も 未だに無い

昨日「卒業アルバム受付」の封書が届き 

やっと卒業確定を確認出来かで 一安心、

お前は 周りへの気遣いが足りないよ 

 

考えると 心が潰れそうだよ

案ずるより産むがやすし と思いたいよ 何もかも、

「子供の居る幸せ」の副産物と 割り切ろう~ !

 

こんな現実 離れたいで「楽しい事 有ったか ? 」に

『有るよ~』

3月2日に ライブハウスA・H で「卒業ライブ」をやるとの事、

息子はいつの間にかボ-カルも定番に成った様、

『お父さんの言ってたカッコいい女の子 ボーカルに入れたよ ! 』

その女の子は カナダ人ハ-フ、

「ほ~ 最高だよ~」

あんな綺麗な子を入れれば それだけでコンボ(バンド)の格が上がるよ、

息子よ よくやったよ 

思いを正直に彼女に よく伝えたね

これからは 其れだよ その調子だよ、

 

息子のライブを妻と見に行った時 隣に居た私好みの女の子

妻に そっと伺うと『綺麗な子ね』

其れを息子に伝えると

『あの子はね ジャズ研の1年生で 

カナダ人のハーフ 彼女の歌うJAZZは良いよ』

だったら言うこと無し

「お前のコンボに引きずり込めよ

魅力的な女性は 花だよ」

綺麗な女性を控えてプレ-したら最高だよ やれば分かる事だよ,

 

息子は 私の「イチかバチか 確率は Yes or No の1/2 」

で 誘ったら「OK」

 

息子と楽しいJAZZなどの馬鹿話をしてたら 気が晴れましたよ、