30代はタイ駐在か? | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

また、展開が変わります。今は東京です。



在留資格認定証明書とれました。これでタイ嫁を日本に呼ぶ事も可能です。


そして、日本採用のタイ駐在要員として某社に採用されました。まあ、私ですので会社勤めが続けられるかは分かりませんが・・・ やれるところまでやってみます。 30代前半を逃したら・・・ この先こんなチャンスなさそうなので・・・


ただ、すぐにタイに行けるという訳ではなく、1年~2年は日本で仕事を覚えてからの勤務です。もちろんこれは会社の予定ですので、様々な要因によって、行けなくなるかもしれませんし、もっと4~5年とか後になるかもしれません。


まあ、自由がなくなりますが仕方ないです。20代後半は自由すぎたので、30代は頑張ってみます。



一番、衝撃なのが・・・ 厚生年金・・・ なんて久々に得られる好待遇なんだろうか。 長い事国民年金を支払ってきた自営業の私は、厚生年金なら掛け金がもっと良いのにと、いつも、思っていましたが・・・ これで、老後の年金が少しばかしよくなりそうです。


そして、ランプーンのアパートがもうすぐ完成のようです。 これで、ランプーンの大家さんを名乗ってても問題ないし、まあ、良かったです。


という事で、このブログのタイトルをどうしようか・・・・ そして、更新するチェンマイネタも時間もあるのかないのか・・・ 別ブログでもした方がいいのか・・・ 悩んでいる、というか、このブログの事を忘れている今日この頃です。


まあ、またいつの日か、ひょっこり更新しているとは思います。