ロケフリを1ヶ月ぐらい使ってみて。 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

甲子園

 現在、ロケフリを海外(ランプーン県@タイ王国)で観て、1ヶ月ぐらい経った。ロケフリの推奨の300kbの半分の回線速度もでていない不安定な環境で観ている。


 まあ、全く観れないこともあったり、反対にストレスなく観ることができたりして、時間によって受信映像にムラがあります。音声が途切れたり、画像がスムーズに流れないことの方が多いです。


 しかし、悪い映像ながらも「恋の空騒ぎの前期生の最終回」を見たり、女子フィギュアスケートを見たり、甲子園を見たり、民放のニュースを観たりしているので、個人的には購入して良かったと思っています。


 ただ、日常的にロケフリをつける気にはほとんどならないです。受信映像の悪さとタイ在住ということで、日本のテレビに関心が薄くなりました。ニュースに関して言えば、現地で有料配信されているNHKワールドでも、差し障りはないです。


 第2の都市チェンマイに年内に引っ越す予定があるので、回線速度がよくなったら、ロケフリに関してはご報告したいと思います。