いい年齢をしたフリーター | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

現在、私はアルバイトをしております。 アルバイト先の人から見れば、いい年齢をしたフリーターです。


実際私がネット収入を得ていることも、一々言いません。


説明するのが面倒くさいのと、証明するのが面倒で嘘くさく聞こえる。


何よりも私がアルバイト収入と合わせるとそこの社員達を越える収入になることを言っても、自慢話にしかならず、言っても面白い事態は起こらないでしょう。


さて、このアルバイト、世間様から見れば、いい年齢をしてアルバイトをしている人ばかりです。その為、その言葉はタブーに近いです。 なぜなら、大半の人に当て嵌まる言葉だからです。 そんな事を言ったら、人間関係が崩れて働きづらくなります。


私よりも年齢の高い方も多く、同年代もいるので、いい年齢をしてアルバイトをすることに卑屈にならずに働けます。


大半は、就職難民と言ったところでしょうか。 FX(外国為替証拠金取引)で隠居生活を目指す方や専門学校に通う方もいます。まあ、人それぞれです。


そんな中、昨日、私の何かが気に障ったのか、アルバイト先のおじさんがキレました。


「 いい年齢して、アルバイトして恥ずかしくないの? 30になったら就職先ないよ。どうすんの? 」 


私は何にキレたのか分からないのでビックリしましたが、とりあえずムカついたので、言い返してやりました。


「 それはお前だろ。 俺はお前と違って色々やってんだよ。 お前こそどうすんだよ。 」


等・・・。さてさて、そのおじさんとは関わるなと前々から色々な人に言われていたので、その忠告に従っていれば、嫌な思いをしなかったのかもしれません。必ず仕事先に変な人はいます。



まあ、しかし言われたことは事実でもあります。そもそも私はもう就職する選択肢は選んでいませんので、就職なんてどうでもいいことですが、今後就職することに人生変更したら、かなり苦労するでしょう。


しかし、それは私の中の最悪の人生プランです。


タイカノにもふられ・・・ネット収入が壊滅的になり・・・路頭に迷う人生です。



私のMAXの人生プランは、タイでタイカノと一緒にまったりネット収入で幸せな家庭を築くことです。

現状、着々と歩みを進めています。 機はもうすぐです。