成田エクスプレス | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

成田エキスプレス時刻表


 横浜で3時の成田エクスプレスに乗るはずでしたが、乗る寸前になって『指定席』だということに気づきました。ちなみに『みどりの窓口』で買うそうです。

 もう間に合わないので仕方がないので、ゆっくりJRを乗り継いで行くことにしました。

 横浜~成田まで行くのは、非常に面倒くさく、しかも私は昨夜寝ていなかった(機内や電車内で寝ようと思っていたので仕事してた。)ので、なんともダルイ体調のなか、成田まで行くことになりました。


 途中、しつこくなる電話があって、番号を見ると旅行会社からでした。仕方なく電話にでると、なんと19:00出発予定が20:15に変更になった模様。 なんでも飛行機の機材が届いていないそうだ。

 ジョルダン株式会社 で調べた通りに行けば、船橋で京成成田線に乗り換えるところですが、時間に余裕ができたので、船橋駅で乗換をしないでそのまま行くことにしました。乗っていた電車は成田駅が終着駅でした。

 なんと成田駅でビックリ!成田~成田空港まで行く電車は1時間に1、2本しかでていないのです。

どこの田舎だと思いましたけど、成田って名前はよく聞くけど、辺りを見回せば十分田舎ですね。

 時間に余裕があったからいいものを、30分近く無駄に足止めを食ってしまいました。

私のほかにも数名、成田駅でまごついている旅行者がいました。みなさんも気をつけて。


 ちなみに、急いでいる方は京成成田駅まで歩いて行って乗り換えるといいかも。

携帯電話で乗換時間を調べましょう。