【TOEIC900点・英単語・0113】pay phone:公衆電話 | 【匠】会計・英語・ITを武器に!バンコクで働くバイリンガル米国公認会計士のブログ

【匠】会計・英語・ITを武器に!バンコクで働くバイリンガル米国公認会計士のブログ

バンコクを拠点に、世界中でビジネス・投資を行っている米国公認会計士が情報発信をするブログ。会計・英語・ITを駆使して、セミリタイアまでの過程を赤裸々に綴る。まずは、TOEIC900点を取得しませんか?

こんにちは。謙信です。

【TOEIC900点・英単語・0113】pay phone:公衆電話

めっきり見かけなくなりましたね。

--------------------------------------------

【pay phone】公衆電話(名詞)

Is there a pay phone around here?

この辺りに公衆電話はありますか?

--------------------------------------------

public phone」とも言います。


それにしても、日本では公衆電話をめっきり見かけなくなりましたね。タイでも、殆どの人が携帯電話を使用するため、公衆電話はデパートなどの限られた場所でしか見かけなくなりました。

電話会社も、公衆電話を設置した当時は、半永久的に公衆電話から売上が上がると思っていたでしょうね。時代は変わりますね。


それではまた、次回をお楽しみに!