【TOEIC900点・英単語・0086】jewelry:宝石類 | 【匠】会計・英語・ITを武器に!バンコクで働くバイリンガル米国公認会計士のブログ

【匠】会計・英語・ITを武器に!バンコクで働くバイリンガル米国公認会計士のブログ

バンコクを拠点に、世界中でビジネス・投資を行っている米国公認会計士が情報発信をするブログ。会計・英語・ITを駆使して、セミリタイアまでの過程を赤裸々に綴る。まずは、TOEIC900点を取得しませんか?

こんにちは。謙信です。

【TOEIC900点・英単語・0086】jewelry:宝石類

きらびやかですね。

--------------------------------------------

【jewelry】宝石類(名詞)

She bought jewelry over teleshopping.

彼女は、通信販売で宝石類を買った。

--------------------------------------------

宝石」という意味を表す単語としては、「jewel」や「gem」がよく使われます。

また、「jewelry」を使った言葉としては、「jewelry box」などがありますが、これは日本人にも馴染みのある言葉ですね。


タイでは宝石ビジネスが盛んなので、参入してみたい気もしますが、宝石ビジネスの現実は宝石のようにきらびやかな世界ではないでしょうね。


それではまた、次回をお楽しみに!