サワディーカーお願い

 

久しぶりにアメブロに姿を現しました!

実は学校の実習がまたまた続いておりまして、、、週に3日実習なのです、、、

そのため最後に投稿したのは12月という悲劇、、、

ついこの間実習で制作していたプロジェクトが終わりましたが

2日後にはまたすぐ新しいプロジェクトが始まってしまうので気になりすぎていたものを

書き殴って爪痕を残していきたいと思いますにっこり

 

私が気になっていたのはじぬぬがDMDLAND2で披露したカバー曲Next Loveの和訳です!

これまた調べても出てこなくて出てこなくて、、、

英訳は出てきたので高校の頃必死で勉強した英語を頭から引っ張り出して頑張って和訳してみました!!

そしたら相当大人の恋みたいな歌詞でしたので皆様に共有したく思います魂が抜ける

 

 

DMDLAND2のNext Loveじぬぬカバーver.の一部は

DMDTV公式Twitterに投稿がありますグッド!

こちらぜひご覧になってください花

 

 

 

 

以下ほぼ意訳です。間違えている可能性大なのでニュアンスつかむ程度にご覧ください。

今回参考にさせていただいた英訳サイトはこちらから

https://lyricstranslate.com/ja/next-love-next-love.html

 

 

Next Love / BADMIXY

 

ฉันรักเธอตั้งมานานแล้ว

私は彼をとても長い間愛してるの

เรื่องไรต้องยอมเขาอีก

なんで身を引かなきゃいけないの?

เรื่องนี้ฉันไม่ได้ผิด

私は何も悪い(間違った)ことをしていない

เขาสิผิด ฉันไม่สนใจ

だけどあなたは間違ってるしどうでもいい

 

เขาหมดรักเธอนานแล้ว

彼はあなたをもう愛してないよ

จะรู้ตัวอีกเมื่อไหร่

いつわかるの?

รีบช่วยเลิกกับเขาไป

彼から離れてよ

ความรักถัดไปคือฉันเอง

彼の次の恋は私だから

 

ฉันรักเธอตั้งมานานแล้ว

私は彼をとても長い間愛してるの

เรื่องไรต้องยอมเขาอีก

なんで身を引かなきゃいけないの?

เรื่องนี้ฉันไม่ได้ผิด

私は何も悪い(間違った)ことをしていない

เขาสิผิด ฉันไม่สนใจ

だけどあなたは間違ってるしどうでもいい

 

เขาหมดรักเธอนานแล้ว

彼はあなたをもう愛してないよ

จะรู้ตัวอีกเมื่อไหร่

いつわかるの?

รีบช่วยเลิกกับเขาไป

彼から離れてよ

ความรักถัดไปคือฉันเอง

彼の次の恋は私だから

 

ทำไมต้องเผลอมาคิดถึงกันบ่อย ๆ

なんであなたはいつも私が恋しいって言うの?

ถ้าเค้าดี ทำไมเธอต้องแอบมาหาฉันทุกวัน

彼女がいいなら、なんであなたは毎日内緒で私のところに来なきゃいけないの?

ถ้าเค้าดี ทำไมที่กอดอยู่ตอนนี้ ต้องเป็นฉัน

彼女がいいなら、なんであなたは今私を抱きしめる必要があるの?

บอกเค้าที ว่าเธอ กำลังมีฉันมาแทนใหม่

今彼女に伝えてよ、あなたは新しい愛する人になるつもりだって、そしてそれが私だって

 

จะกลัวอะไรยังมีฉันอยู่ตรงนี้, huh-huh-huh

何を心配してるの、私はここだよ

ถ้ารักเค้าจริงทำไมถึงแอบมีฉัน, huh-huh-huh

もし彼があなたを本当に愛しているなら、なぜ彼は私のことも愛する必要があるの?

ฉันแช่งให้เธอรีบเลิกกับเค้าทุก ๆ วัน

私はあなたたち2人の別れを祈るばかりだわ

เพราะคนที่อยู่ตรงนั้น ควรเป็นฉันสักที

次に彼の隣に立つのは私であるべきだから

 

ฉันรักเธอตั้งมานานแล้ว

私は彼をとても長い間愛してるの

เรื่องไรต้องยอมเขาอีก

なんで身を引かなきゃいけないの?

เรื่องนี้ฉันไม่ได้ผิด

私は何も悪い(間違った)ことをしてない

เขาสิผิด ฉันไม่สนใจ

なのにあなたは間違ってるしどうでもいい

 

เขาหมดรักเธอนานแล้ว

彼はあなたをもう愛してないよ

จะรู้ตัวอีกเมื่อไหร่

いつわかるの?

รีบช่วยเลิกกับเขาไป

彼から離れてよ

ความรักถัดไปคือฉันเอง

彼の次の恋は私だから

 

ฉันรักเธอตั้งมานานแล้ว

私は彼をとても長い間愛してるの

เรื่องไรต้องยอมเขาอีก

なんで身を引かなきゃいけないの?

เรื่องนี้ฉันไม่ได้ผิด

私は何も悪い(間違った)ことをしてない

เขาสิผิด ฉันไม่สนใจ

なのにあなたは間違ってるしどうでもいい

 

เขาหมดรักเธอนานแล้ว

彼はあなたをもう愛してないよ

จะรู้ตัวอีกเมื่อไหร่

いつわかるの?

รีบช่วยเลิกกับเขาไป

彼から離れてよ

ความรักถัดไปคือฉันเอง

彼の次の恋は私だから

 

ปั๊บปาดั๊บปาดั๊บปา ปาดาดาดาด๊า

Bba-bba-dab-bba-dab-bba bba-da-da-da-da

อีดอก, woo, อีดอก, woo, อีดอก, woo

B*tch, woo, B*tch, woo, B*tch

 

ปั๊บปาดั๊บปาดั๊บปา ปาดาดาดาด๊า

Bba-bba-dab-bba-dab-bba bba-da-da-da-da

อีดอก, woo, อีดอก, woo, อีดอก, woo

B*tch, woo, B*tch, woo, B*tch

 

บอกเค้าที ว่ากำลังเบื่อเค้ามากขึ้นทุก ๆ วัน

今彼女に伝えてよ、彼女のせいでつまらないって

บอกเค้าที มาอยู่กับฉันเธอมีความสุขมากกว่าเค้า

今彼女に伝えてよ、私といる時の方が幸せだって

บอกเค้าที ในเวลานี้ รักใครที่สุด ก็คือฉัน

今彼女に伝えてよ、今あなたが愛しているのは私だけだって

บอกฉันที ว่าเทอกำลังมีฉันมาแทนใหม่

今彼女に伝えてよ、私があなたのものになるって

 

จะกลัวอะไรยังมีฉันอยู่ตรงนี้, huh-huh-huh

何を心配してるの、私はここだよ

ถ้ารักเค้าจริงทำไมถึงแอบมีฉัน, huh-huh-huh

もし彼があなたを本当に愛してるなら、なんで彼は私のことも愛する必要があるの?

ฉันแช่งให้เธอรีบเลิกกับเค้าทุก ๆ วัน

私はあなたたち2人の別れを祈るばかりだわ

เพราะคนที่อยู่ตรงนั้นควรเป็นฉันสักที

次に彼の隣に立つのは私であるべきだから

 

ฉันรักเธอตั้งมานานแล้ว

私は彼をとても長い間愛してるの

เรื่องไรต้องยอมเขาอีก

なんで身を引かなきゃいけないの?

เรื่องนี้ฉันไม่ได้ผิด

私は何も悪い(間違った)ことをしてない

เขาสิผิด ฉันไม่สนใจ

なのにあなたは間違ってるしどうでもいい

 

เขาหมดรักเธอนานแล้ว

彼はあなたをもう愛してないよ

จะรู้ตัวอีกเมื่อไหร่

いつわかるの?

รีบช่วยเลิกกับเขาไป

彼から離れてよ

ความรักถัดไปคือฉันเอง

彼の次の恋は私だから

 

ไม่ใช่ตัวจริง เป็นได้แค่ตัวแสดงแทน

本物じゃないわ、ただの偽物よ

ไม่ได้เป็นแฟน แต่มีค่าตอนเธอเหงา

あなたの恋人じゃないわ、だけどあなたが孤独な時はかけがえのないものよ

ได้แต่ภาวนา ให้เธอเลิกกับเขา

唯一私ができるのはあなたの別れの知らせを祈ることよ

ความรักเรา จะได้มีฉันแค่คนเดียว

そうすれば私たちの愛は私だけになるでしょう、唯一無二

 

ฉันรักเธอตั้งมานานแล้ว

私は彼をとても長い間愛してるの

เรื่องไรต้องยอมเขาอีก

なんで身を引かなきゃいけないの?

เรื่องนี้ฉันไม่ได้ผิด

私は何も悪い(間違った)ことをしてない

เขาสิผิด ฉันไม่สนใจ

なのにあなたは間違ってるしどうでもいい

 

เขาหมดรักเธอนานแล้ว

彼はあなたをもう愛してないよ

จะรู้ตัวอีกเมื่อไหร่

いつわかるの?

รีบช่วยเลิกกับเขาไป

彼から離れてよ

ความรักถัดไปคือฉันเอง

彼の次の恋は私だから

 

ฉันรักเธอตั้งมานานแล้ว

私は彼をとても長い間愛してるの

เรื่องไรต้องยอมเขาอีก

なんで身を引かなきゃいけないの?

อีดอก, woo, อีดอก, woo, อีดอก

B*tch, woo, B*tch, woo, B*tch

 

เขาหมดรักเธอนานแล้ว

彼はあなたをもう愛してないよ

จะรู้ตัวอีกเมื่อไหร่

いつわかるの?

รีบช่วยเลิกกับเขาไป

彼から離れてよ

ความรักถัดไปคือฉันเอง

彼の次の恋は私だから

 

 

 

 

The 大人な恋愛の歌詞でしたね。

パフォーマンスもTwitterで本国の方のツイートを拝見しましたが

衣装やダンスが色っぽくて発狂してしまいました魂が抜ける恋の矢

じぬぬだからこそ出せる2人の雰囲気が妖美でしたね昇天

 

これからもじぬぬ2人の活動に注目していきたいですねよだれ花

 

お付き合いいただきありがとうございましたにっこり

それでは皆様、ファンディーナふとん1