こんにちは、珠園佳穂(ミソノカホ)です!

 

 

3月18日、開業して21年を迎えます

 

初めはタイ古式マッサージサロンで

マンションの一室で開業

 

 

 

開業して半年過ぎたころに

 

「私、タイに行ってマッサージの

資格を取ってきました!

働かせてください!」

 

というお客様が突然現れ

OKしてしまったびっくり

 

当時タイ式マッサージのサロンも少なく

タイ古式のセラピストもほとんど居なくて

 

 

私が初めてタイ式マッサージを受けたとき

感動のあまり、

「このマッサージを学んでたくさんの人に受けて欲しい」

と思ったことがきっかけでしたウシシ

 

 

一人よりも二人、二人よりも三人

タイ古式マッサージができる人が増えれば

受けれる人も増える上差し

 

そんな単純の考えで

 

即採用ビックリマーク

 

それから

スタッフが2人増え、3人増え・・・

気付けば21年びっくり

 

 

お客様に支えられながら、

 

そして今までいろいろなスタッフや

生徒さんとご縁をいただき感謝ですお願いキラキラ

 

 

スタッフも生徒さんも

一人一人個性豊かで

それぞれ持ち味があります合格

 

 

表情をあまり顔に出さない人

直ぐに感情的になる人

いつも笑っている人

 

自分の気持ちをオープンにしない人

誰とでもすぐに打ち解ける人

などなど

 

 

どれが良いとか悪いとかではなく

その人の個性を生かすことを意識して

みなさんと関わってきました

 

いろ~んな人を見てきて

一つ言えることは、

 

誰でも人気セラピストになれる!

 

ってこと照れ

 

「良い人」と思われる人が

目標売上を達成しにくい

傾向にある気がします

 

 

でも、少しだけ意識を変えると

急激に売上が伸びていきますキラキラ

 

そんな風に変わってゆく姿を見るのが

とっても嬉しいんですニコニコ

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますドキドキ

 

 

    

4月16日、17日

ドライヘッド&ショルダー

技術講習 (東京開催)

募集開始!!

詳しくはこちら→ヘッド&ショルダーレッスン (canva.site)

 

未経験の方でも経験者でもご参加OK!

どちらか1日だけでも大丈夫です

ご参加をお待ちしてます~

 

 

LINEお友達登録で特典プレゼント

◇サロン開業マニュアル

◇体質診断チェックシート

↓↓

友だち追加