こんにちは。 珠園佳穂(ミソノカホ)です。

 

 

突然ですが

「あなたは運がイイですか?」

 

 

最近、私、落ちていましたガーン

 

 

内部対話(自己対話)がネガティブだと

起こる現実もネガティブなものになってしまう・・あせる

 

4年前にミスユニバース、地方大会のビューティキャンプの

講師をしていたころの資料が出てきました

 

その時、私が内部対話の話をしていたんだ~ って

今の自分に驚いたびっくり

 

 

ここ一年慌ただしい日が続き、

自分の思考がネガティブになっていたことに気づくタラー

 

 

忙しいと、

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、

 

資料作成していても、間違ってしまったり

せっかく入力した大量の文章を消しちゃったり・・・ガーン

 

 

気持ちがネガティブだと起こる現実もネガティブになる

 

そんな日が続いていましたネガティブ

 

 

でも、必要な時に必要なタイミングで

神様がお知らせしてくれるのですね?

(あ、私、スピ系ではありませんニコニコ

 

 

 

講師をした時の資料の一部がこれ↓


 

内部対話(心のつぶやき、自分との対話)

  ■ネガティブな対話

    何をやっても私はダメ

    何でこんなことができないんだろう

    私にはできっこない

    どうせできっこない

    もっと頑張ろう

 

  ■ポジティブな対話

    私は運がいい

    こんなこともできちゃった

    今回もうまくいった

    私ってすごい

    きっとうまくいく

    

  ☞ 思ったことは現実になる

 

・・・私、こんなこと言っていたんだ~

自分でも驚きですおーっ!

 

 

確かにその頃、気持ちにも余裕があって

最近の私は、なんだかいつも焦っていて

空回りしていてむかっ

 

一般的に言う、

 

落ちてたゲッソリ、 状態

 

でもこれをきっかけに、上がりますビックリマーク

 

 

その他、ビューティキャンプでは

 

パナソニックの創業者、松下幸之助さんが

面接の時に必ず聞いた言葉で、

 

「君は運がいいか?」

 

というお話は有名ですよね

その問いに、「運がイイ」と答えた人を採用する

 

と、いうお話もしていました

 

 

最近読んだ本で、

中野信子さんの「運がイイ人」 にも

 

「運のいい人はプラスの自己イメージを持つ」

とあり、

 

 

自分の内側がどんな思いをしているか、

どんな思考でいるかで

 

現実は大きく変わってゆく笑

 

 

波動も上げていきますキラキラ

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い

 

 

足ツボレッスンプチセミナー開催します!

 

https://salon-support.stores.jp/items/65cef756af98d9084b35566a

 

 

 

LINEお友達登録で特典プレゼント

◇サロン開業マニュアル

◇体質診断チェックシート

↓↓

友だち追加