3ケ月目の新人くん、今日初めて商品を売りました爆笑キラキラキラキラ

 

お客様に商品説明をすることにだいぶ慣れてきた新人くん。

しかしなかなか購入につながらず悪戦苦闘。

そこで、急遽ロープレを実施。

 

施術後にお客様に飲んでいただいているデトックスティー。

 

すらすらと私の症状に合わせて説明をし、

これを飲んでいただくと

このような効果が得られます、と。

そして、

「どうぞお召し上がりください💛」・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・

 

えっ?終わり?

 

そもそもこれは店頭で販売しているのか???

 

 

そう、説明だけで終わっていたのです。

お客様は出していただいたお茶の説明をうけて飲んで終わり!以上えーん

 

 

販売をしていることが伝わっていない。

実はこのパターンはよくあることで、商品の説明だけで終わっています。

 

 

販売をしていることをしっかりと伝え、飲み方、飲む頻度、飲むと起こる症状や

それを飲み続けていただくとどう変わるのか、そこまでお伝えしないとお客様には理解してもらえないのです。

 

ロープレ後、新人くんにその旨を伝え、その後に来店してくださったお客様が

なんと、デトックスティーをご購入して下さいましたラブラブ

 

以上、新人くん初めて商品を売る、、でしたウインク