またセブンイレブンネタで恐縮ですが、

最寄りのセブンイレブンに新しいバイトの子?が入って、ペットボトルのドリンクを買ったときに無言でストローを入れてくれるようになりました。

タイの人って、

ペットボトルで水とかジュースを飲む時に、ストローをさして飲むんですよね。


その昔、(スプライトやコーラのビン。ペットボトルがまだ主流ではなかった時代)

開けたビンの口がきれいではなかったから、

直接口をつけるのではなく、ストローで飲むのが主流だったのですよね。(お店でビンで飲むとき)


その名残りなのか、今でもペットボトルの水を買っても、ストローいりますか?と聞かれたり、無言でストローがついてきたりします。


ストローを差し出されたら、ストローを使って飲むこともあるけど、

ストローがなければなにも気にせずにそのまま口をつけて飲んでしまいます。


ストローは家でたまーにしか使わないので、在庫だけ増えてしまうので、基本的には「いらないです」って言って返すのですが、

今回は家に帰ってきてからストローが入っていることに気がつきました。(もうここ何回か帰宅してからストローが入っていることに気がつくパターンを経験しています)



先ほどの写真に写っていたスナックはこちら。

初めて見かけて、初めて買ってみました。

20B。

長い、四角の筒状です。

サクサク、軽い。薄い。

コーン味なので、とんがりコーンみたい。

ペラペラのとんがりコーンみたいな食感です。

美味しい。