SNSで何度か見かけて、話題なのかな?と思われる、セブンイレブンの「水信玄餅」を買ってみました。

ちゃんと「水信玄餅」と日本語で書いてあるので、すぐにわかりました!

とはいえ、私の最寄りのセブンイレブンにはなかなか入って来なかったので(買いに行くタイミングの問題?)

初めて見かけたときに迷わず買いました。



黒蜜と、きな粉がきちんと入っています。


食べ方が書いてありました


---------

なるほど、逆さまにして、蓋に餅を入れて、きな粉と黒蜜も入れるそうです。そうすれば飛び散らないし、こぼれる心配もないですね。

これ、開けづらいんだろうなぁと思ったら、やはり。

手ではなかなか開きません。

たぶん、変に破れちゃうパターンだなぁと察して、

小さい包丁を使って、くり抜くようにして開けました。


(日本の商品は開ける人のことを考えて作られている商品が多いけど、タイの商品は、作る人のことしか考えてないんだろうなぁ、というのが多くて、そういう細かい気遣い、素晴らしい進化が日本の良いところだなぁって本当に思います。)


蓋に餅を入れた図


傾けるとこんな感じ


ちょっと分かりづらいので、もう一度。

ぷるぷるした餅です。?


手荒いですが、黒蜜ときな粉をかけました。
どんな味かな〜?


きな粉と、黒蜜がちゃんと、日本のそれなので、美味しいです。
でも、信玄餅だったらもっと弾力があってもいいような?普通のゼリーのような食感だった気がします。餅の要素はあるのかな…?はてなマーク

「水信玄餅」ってくらいだから、信玄餅よりは水っぽいのだろうけど、そもそも水信玄餅っていうものを食べたことがないので分かりません。。

検索したら、日本にも水信玄餅ってあるのですね。
日本のものの方が断然美味しくて、全然違うんだろうなぁー笑

日本で美味しいもの食べたいー笑