blogを全然書いていなかったことを反省してブログネタを探しています。


そして、すぐにやってきたブログネタ。


豚肉のパッケージの裏面、見えない部分の脂身が多すぎる!豚


表はこれ。

まあまあだと思って買ったのに。

これをひっくり返すと、先ほどの状態。

露骨すぎるー。

しかも脂身の部分の方が分厚い!



前にも似たようなことを書いたのですが。


豚肉でもベーコンでも、こんなことに当たります。



切り分けると、ほぼ脂身しかない部分ばっかり。。(裏面)

残念すぎるー。

今回は一番露骨な気がする。。



マイペンライか。。。ってすぐに諦めてどうでもいいモードになっちゃった。

でも料理が仕上がってまた食べる時にまた

あーあ。ってなる。。



日本だったらこんなことないのかな??!

とりあえず何でも高くて嫌になりそう!

でも、タイも高い!


274gの豚肉が104B(約437円)

どうですか?高い?安い?


よく見ると、

หมูสามชั้น=3段の豚?🐷

と書いてあるから

そこをきちんと読んで、知識があったらこのお肉は脂っぽい、ってことは分かったのかもしれません。。


↑ หมูสามชั้นの図



きちんと見ないで買うから、こんなことになるんだよ!と言われたら、なにも言い返せない…



少しずつ成長していけばいいんだもん…不安不安