セブンイレブンで見かけたグァバのアイスを買ってみました。

日本では見ないであろう、グァバのアイス…

珍しいなと思い、買ってみました。

グァバ好きグリーンハート



あまり文字を読まずに、雰囲気で購入してしまうのですが、

Guava Sorbet filled with coconut sugar sauce

ココナッツシュガーソース入りグアバシャーベット


だそうです。

(Google翻訳使った笑)


形が、ちょっと意外な六角形?

小さいかなー、な印象。

(爪が汚いので隠しました。)


最後まで来て、「写真撮ってなかった」と慌てて写真を撮りました。

中身はソースがたくさん。

最初の方は、えんぴつみたいに✏️真ん中だけソースだったけど、最後はこの状況。


んで、食べていて、

おや?キョロキョロ

と思いましたか、何となく辛いんです…


最後の写真の棒の先端にたまたま赤いのがついていますが、恐らく唐辛子が入っているのではないかと。。

カットフルーツを買ったらついてくる、砂糖に、唐辛子が入っているように…


一応原材料を翻訳に当ててみましたが、

唐辛子、の記載はないですね。


でも私にとってはちょっと辛かった…


辛いアイスは初めてかも〜〜


タイの人は、辛いのと、ド甘いのが好きねあんぐり