一風堂の白丸・赤丸のカップヌードルがセブンイレブンで売っているとのことで、

買ってきました!


どんなパッケージなのかな?と思ったら、

ぱっと見、日本の商品を持ってきたかと勘違いしてしまうほどの日本語まみれ!


こちらは裏面。

裏は日本ではない感じがしますね。


2つ並べてみると…

正面にしているのに蓋の向きが揃っていなくて、

上に貼り付けてある油の小袋も適当に貼られていますね。

こんなことはどうでもいいのですが、日本の商品だったらこうじゃないのでは… と思ってしまいます。

(実際どうなのかは分かりません)

実は赤丸もすでに食べてみたのですが、今回は白丸の方のレポをしようと思います。


上に貼り付けてあった、「豚香油」を剥がしたら、「食用前加入 Add before serving」と書いてありました。

はい。食べる前に入れましょう。


そして、右上のQRコード? みたいなものが気になって、読み込もうとしましたが、読み込めませんでした。

蓋をあけるとこのようになっています。

折りたたまれたフォークが入っているところは、やはりタイですね。

カップ麺は、大概折りたたみのフォークが入っている気がします。


そして、お湯を入れる定量の線が、段になっているのでとても分かりやすい。

他のカップ麺だと、お湯を入れる定量の線があまりくっきりしていないので、お湯を入れている最中、とても重要な、微妙なタイミングのときに線がどこなのかわからなくなって、線を超えてしまったのか、少なかったのか?分からないまま、この辺かな?という感じになり、適当になってしまいます。


タイ人っぽい待ち方。

カップ麺の蓋にフォークを刺すのを見たことがあります。本当はフォークが蓋を突き刺すみたいですが、そういう風にはできなかった。笑


3นาที

3分待ちます。


約3分待ちました。

蓋を開けてすぐがこんな感じ。


麺を混ぜたので、油を投入。

油がめちゃくちゃいい香りがします。


スープがとても美味しいです。爆笑

麺は、ふつう…?

インスタント麺だから、高望みしちゃいけないと思うけど、麺は特別喜ぶポイントはありません。

(でも日本のカップ麺は今はびっくりするほど美味しいですよね。)

ちょっと3分以上待ちすぎたかもしれないけど…


具材(きくらげが…かな)が小さすぎて、食べている最中に意識しないと掴めないので、

麺と具を一緒に食べ進められません。


最後の方に小さな肉、ネギ、きくらげが溜まったのをかきこむ…そんな印象です。(食べ方にもよるのでしょうが…)(レンゲを使えばよかったのかも)

それを、なんだかなぁ… とマイナスポイントに思ってしまうのは、ひどい考えでしょうか?笑


スープがとても美味しいし、やはり日本人は日本の商品がほっとする。というのが根底にあるんだと思います。


リピートする!とかなんとかの前に、

最初からまとめ買いしています。爆笑


食べてもないのに複数買うのは危険かも…

と思っていましたが、これはまた追加購入ありです。ニヤリ


----------------------------------------


・アロイ度  ★★★★★5


・辛さ  ☆☆☆☆☆0


・好き度  ★★★★☆4


・リピート あり


・買った店 セブンイレブン(タイ)


・値段 30B


・麺の量 ふつう?


・一般的なウケ ★★★★★5

(日本人が好きそうな度合い)


----------------------------------------


やはり、なんだかんだで、日本のものがおいしいし、好きニコニコ