久しぶりにOnnut(オンヌット)の市場に行きました。


ここはローカルな雰囲気が好き。

おかず系、野菜、果物、お菓子などなど、売られていて、

市場なので値段も安い。

もやし1袋(小)10バーツ(10×4.13=41.3円)を購入。


バーツが高くなってしまって、日本円で考えると

あまり安く感じないですね…

日本で買うもやしもこのくらいの値段だったような。



歩いていたら、地面にココナッツの皮を発見。

なぜこんなところに?

と見てみると

雨上がりのタイミングだったのでパラソルから落ちてくる、雨のしずくがココナッツの皮の中に落ちるようになっているのでした。

よく考えるなぁーと思って、ほっこりしました。にっこり


こういうところにわざわざココナッツの皮を用いるのが、なんともタイらしい。


他のお店でも、大きな壺に雨のしずくが入るようにしているのを見ました。

BTSの駅では、バケツが置いてありました。(これは雨漏りです。)

手前右はドリアンが売られていましたよ。

今シーズン、ドリアン食べてないかも。