お久しぶりです。

もう、このままでは何も書かずに2ヶ月経過してしまう…キョロキョロ

という、焦りを今さら感じて、最近見た景色などを書いていこうと思います。

アソークのTerminal21。

日本にもあるLUSH(バスボムや、石鹸などを売っている)で

今(今もやってるのかな?) 映画公開中のスーパーマリオの「はてなブロック」のバスボムが売られていました。

すごくかわいい。

日本でも売っているのかな?


マンガONE PIECEのルフィの麦わら帽子や、ゴムゴムの実とかも売られていた。

かわいい〜

結構いいお値段していました。


日本からは撤退したらしい、というDQ(デイリークイーン)。(Terminal21の地下)

タイには店舗がたくさんあります。ここの小さなソフトクリームが12Bで食べられるので、ちょっと食べたいなぁっていうときによく利用しています。


ドリアンのシーズンになると、ドリアンの商品も出るで、試してみたいなぁと思うけど、

体調が万全のときがいいなぁーとか言い訳をつけて、なかなか頼む勇気がない〜笑


こちらもTerminal21の地下のモスバーガー。

ライスバーガーって嬉しいですよね。

包装紙も日本語で、日本のものをそのまま持ってきたのかなっていう雰囲気なので、日本語が書いてあるのを見るだけでもホッコリします。おねがい


この間デリバリーで焼肉ライスバーガー?を頼みました。美味しかった。照れ



Terminal21のフードコートは、商品が充実しているし、値段も安くていいですよね。

好きなので、よく利用しています。


この日は(結構前…いつだっけ?)、帰宅するころにお腹が空くであろうというタイミングだったので、

持ち帰りでカオカームー(豚の足の煮込みごはん)を買いました。


写真だとちょっと分かりづらいのですが、

豚の足の煮込み、豚肉のフライ(だったかな…少しカリカリしてたはず)、の2色がついたものを選びました。

そこに、高菜、卵が入っています。


その上からかけるタレが多めに、

ちょっとだけピリ辛なソース、

もついていて、これ、結構美味しかったです。


カオカームーって、辛くないから、食べやすいんだけど、豚の脂の、「でろん」としたところが必ず入っているから、それがちょっと嫌で…

そう思って頼むのが嫌になることがあるんだけど、

この時はたまたまなのか、「でろん」が少ないか、全くないかで(結構前のことで忘れてしまった)、

カリカリと2色にしたから、とても美味しかったです。


高菜もすごく合うし、辛いソースも食べていて楽しいし、卵もいいかんじ。



ここのTerminal21のフードコート、PIER21から持ち帰りで注文をしたことはなかったので

(そもそもここって持ち帰りってできるのかな?)と一瞬よぎりましたが、さすがタイ。持ち帰りokでした。

このような箱に詰めてくれました。


タイは持ち帰りに大してかなり寛容で、

どこのお店でも持ち帰りがほとんどできる(と思っている)ので、

食事した際に、お腹いっぱいになってしまった、

とか

なんなら、

「今すぐ帰らなければならなくなってしまった!」みたいなときも、持ち帰りに対応してくれるはず。


アオ クラップ バーン カ

ください 持ち帰り です=持ち帰りにしてください


ホー クラップ バーン ダイマイカ?

包む 持ち帰る いいですか=包んで持ち帰ってもいいですか?


こんな感じでお願いが可能なので、使ってみてください。ウインク