だいぶご無沙汰しております🙏🙏💦

何も書かなすぎて反省です。。。


タイらしい商品を見た時の写真をお届けします。


先ほどの写真、上にあるのはタイ風卵焼きのカイガタを作るときの入れ物。

にんじんとか、グリーンピースとかと一緒に目玉焼きが入ってるイメージ、、私は。



ネット上から写真をお借りしました。


すごく見栄えのよいカイガタですね!☺️


こちらは、フルーツ屋台で、パイナップルや、スイカ、パパイヤなどをこの上で一口サイズに切って、袋にそのまま移し替えるグッズですね。


使ってみたいー😆


これも、料理(汁物とか、あんかけとか?)を持ち帰りの袋に移し替えるのに使っているのを見たことがあります。

レトロでいいですよね。


これは、オレンジやマナオ(ライム)などを生搾りする機械ですね。

屋台で見かけます。

100%ジュースって美味しいですよね。


これは、ムーガタ

(上の網目で焼き肉、下のくぼみでしゃぶしゃぶ)の鍋ですね。ほしい〜〜笑!


こういうポットもそそられる…

おままごとみたい。


タレントさんのポスターもありました。

真ん中はBlack Pinkのリサかな。


ほうき、ちりとり、ゴミ箱なども売っていました。


チムチュムの鍋!

見るたびにそそられる〜〜〜✨


ソムタム用の器、クロックもありますね。


鍋の下の、炭をいれるところと、

ソムタムの棒もありました。


雑貨も色々。


このお店のローカルな感じが好きです。

場所はプラカノンの通りを真っ直ぐ行って、右手に入った、入り口は狭いけど、中は割と広々としているお店です。



地図、ちゃんと見れていますか?

ちょっと心配……🫣

出来ていなかったらごめんなさい🙇‍♀️


入り口にはこの看板があります。

もしかしたら、入るのに勇気がいる人もいるかも?


入ってみてください。楽しめると思います〜