出歩くときは、行きたいところがたくさんあったり、

出歩かないときはずーっと家にいることもあったり。ふとん1ふとん2ふとん3



行きたいところがたくさん重なってて、

今日はあっちもこっちも、BTSで移動するなぁ〜ってときは、

1日乗車券を使っています。

One-Day Pass

140B



2〜3駅だと20数バーツ、


結構長距離(とはいえ、10数分、10駅くらい)だと40数バーツ、とかかかるので、


1日に4〜5ヶ所は行く日とか、

目的地〜自宅を 2往復確定(一旦帰宅してなにかする、とか。)、プラス・さらにどこかに行く日


は特に重宝します。

元を取りたくて、やたら移動したくなったり。



で、ワンデーパスが複数枚たまったので、

BTS駅に返してみようかな?

と思い、BTSに乗るついでに返してみました。


「これ、返していいですか?」


「いいですよ。」


で、終了。


ゲラゲラ


特になにも起こりませんでした。笑




ずっと、先ほどのピンク色のカードだったけど、

ある日は、たまたま違う色でした。

なにが違うんだろー?


これのまた別の日も、同じ駅でワンデーパスを買うことがあったけど、

またピンク色でした。


前は、建物の写真のこともあったけど。

最近はずっと絵かな?



最近、観光客が本当に増えてきました!

観光大国と言われるタイにとって、本当にいいことだと思います。音譜


日本人で、観光客なんだろうなぁ〜とキャッキャした雰囲気の人も見るし、


異国のファミリーとか、


「◯◯行きの電車はこっち?」と質問されたり。


タイをたくさん楽しんで欲しいなぁ〜


ワンデーパスも活用してほしい!ゲラゲラ音譜ラブラブ