4連休旅行、2日目。

昨日まではノンカーイ。
今日はブンカーンに向かいます。
まだ朝早いから托鉢をするため並んで歩いているお坊さんたちを見かけた。
のほほんとした道路をしばらく進んでいきます。
ずっとメコン川に沿って進む。
左手にメコン川が見えたり、見えなかったり、を繰り返す道。
メコン川が見えるとなんだか嬉しい。ほっこり
まず、こちらに到着。
なんだろうな〜?

メコン川です!
各国の旗があって、なんだかウキウキ。
川が茶色いな〜。
「川の色がチャーイェン(タイティージュース)の色だね。」
と私が言うと、友達は、本当だ〜!って笑ってた。爆笑
いい風景…
ここで写真撮っている人たちが結構いました。
あちら側はラオスです。
こんなに近くなのに〜〜
なんか、何枚も写真撮ってしまった。。。照れ
ずーーーーっと、続いている川。


お参りエリア
私もここでお祈り?しました。
子供かわいい。
「カーーン」って鳴らして、自分で大爆笑していた。笑ゲラゲラ
周りの大人が、

「叩いてごらん!」「叩いてごらん!」

と言っていて、叩くだけで大人がホッコリしてしまう。
不思議〜〜ラブラブほっこり
なんか、よくわからないけど、
大きな岩がたくさんある。

なんで、こんなところにこんな岩があるの?
と友達に聞くと、
「分からない。どこかから持ってきたのか?なんだろう?」
とのこと。
そして、こちらをあとにして、

次の目的地に向かう。



途中、めっちゃお腹が空いてきて。
なのに、こういうときに限って、
お店がない…


「お腹すいたよぅーおーっ!

友達と二人で言い、
しばらくして見つけたお店に入る。
いい雰囲気のお店だ〜
色々売ってる〜
お客さんも結構きていました。
焼き魚に、焼き鳥。
ソーセージ
たくさん焼いてる最中
料理が出てくるまで結構待ちましたよ。

この時、バンコクにいる旦那から
「おはよー」
とLINEあり。

もぅ、こっちは朝から動きすぎて、もうお昼かな?っていう感覚だよ。。
でもまだ10時前だったはず。
この真ん中の、緑色っぽい食べ物がとっても美味しくて!
びっくりしちゃいました。

ちょっとグリーンカレーっぽくて、?
たけのこ、きのこ、ナスが入っていて。
スープみたいな。
名前聞いたけどメモしてないので忘れてしまいました。

右:焼き魚(プラーヤーン)
手羽先焼き(ピッガイトート)


左:いんげんのなんとか…
→これは、めっちゃ辛かった!
「辛いからね!少しずつ食べな!」と指導されました。笑
昨日の夜ご飯のセットについていたカリカリ(持ってきた。)をいんげんの上に置いて、
「これと一緒に食べるとおいしいよ」って。

おいしいけどーー、辛いわおーっ!


手羽先焼きがとってもおいしくて、もう一本追加オーダーしちゃいました。

カオニャオ(もち米)もセットで食べて、
おいしかったぁぁーーラブ
そして、昨日買っておいたドラゴンフルーツ。

友達の車にいつもミニナイフを積んであるんだけど、もう積まなくなったそうで、
ナイフがないから手で食べよう、って。

どうするのかな?と思ったら、こうやって〜、と、バナナみたいに剥いてた。ほ〜、なるほど。ぶー
真似して食べました。
半分こ、したドラゴンフルーツ。

右半分、色が少し違くて、水っぽい。そちらの方が甘みがあっておいしかった。
剥く前のドラゴンフルーツ。
お店の雰囲気に興味津々で、うろうろさせてもらった。
カオニャオを炊いているのかな。
焼き鳥を仕込んでいます
なにかの皮を剥いてます
カオニャオの入れ物
気付いたらお客さん増えてた!
このお店は人気のお店っぽい。全部おいしかったもん。
ごちそうさまでした。
バイバイ〜バイバイ

長くなったので、とりあえずここまでです。
次に続きます。