私はバンコクでドラクエウォークをやっています。
(上の写真は船に乗っているときのスクリーンショット。海の上を主人公が走ってます。)





どなたか、タイでドラクエウォークやってる方、いるのでしょうか…








私はドラクエが好き!






ドラクエウォークは日本限定、
とのことだったので、タイで使えている、それだけで有難いのですが…






(利用開始日9/12は、デフォルトであろうスライムベスと戦えたけど、その後のストーリーは、
エラーが発生しました→初期画面に戻る の無限のループでした。。
やっぱり使えないんだ…と諦めて、数日触らない日が続いた後に開いてみたら使えるようになっていた…!!









クエスト、イベントはできます。


サブクエストは、全てカギがかかっていてプレイできない。(レベルが低いからでしょうか…不明…)






しかし、フィールドに敵が出てこない…汗ので、戦うことができない……
なので、なかなかレベルが上がらない。









しかも、、


目的地の設定が、
日本だと、候補が出てくるようですが、
タイだと候補が出てこない…





したがって、目的地の置き直し→どこでも目的地を利用するしかない。





が、どこでも目的地は、1日一回しか使えない。




つまり…
1日一回しかストーリーが進められないショック
(導きのつばさを使えば、1日一回ではありませんが…)







かなすぃぃーー…………





地図も、大きなお店や、駅は表示されるけど、

そもそも、タイの道を知らないので、

目的地の設定をするのが、私にはなかなか難しいです。



したがって、私がよくやっているのが、


出先で目的地の設定を 自宅付近、または自宅付近で、必ず通るであろう道に設定する。





または、割と近所に目的地を設定して、
ちょびっと歩いて、ちょっとの報酬を得る。



日本でまだ使ったことがないので、日本でプレイすると、どうなるのかが分からないのですが…




日本に行ったらドラクエウォークをプレイするのが楽しみです!!