親ガチャに当たった人達は、なかなか社会に出て順風満帆という訳にはいかないようだ



遠い遠い知り合い

大学のクラスの同級生ってだけの女の子の話


ほとんど喋った記憶もないけど、昔の彼女の印象はお嬢様キャラで高飛車


ブランドバッグを自慢げに肩から下げ、社会人の彼氏宅からの朝帰りをアピールしながら授業に来ていた姿を覚えている...


そんな黒歴史のある彼女だけど、10年ぶりに近況を知った


なんと最近、合コンで知り合った男にヤリ捨てされ妊娠してしまったそうな...


それをXでつぶやいてるのを同級生がたまたま目撃し、スクショを同級生界隈で回されてるらしい(彼女と仲のいい同級生はいない)


私もそのスクショを見てしまったが、誰からのリプライもなく独り言のように近況が綴られている中に


妊娠について、相手の身元が不明な旨、親権について、赤ちゃんはご両親と一緒に育てていく決意表明が読み取れた









これは見てはいけないものを見てしまった😇😇😇


少し前の彼女のXの投稿には、自分で買ったハリーウィンストンの指輪がアップされていたそうな


買ってくれる人がいないからね、、と影で言われているようだ


もーちょっと、、、

いたたまれなくないか🥹




このように(?)

私の周りにいる親が裕福で親ガチャに当たった友人たちは軒並み社会に出て難航している



親が開業医の婚活難民の美人さんも彼氏と別れたばかりだったが、今、なぜかやっぱりよりを戻そうと逆に迫られている


別れを切り出してコントロールしてくるようなメンヘラな彼氏はやめとけって言ったんだけど、


でも寂しいのかもしれない!別れ話の時に何で嘘をついたのか確かめたい!とまんまとメンヘラの術中にハマっている😭


また別の旧友も、いまや非正規こどおばに成り果てたし....


きっと恵まれた実家というぬるま湯から社会に出て自立するというのは、ハードルがあるのだろう


逆に親が離婚していたり、子供の頃ハードモードだった人間は(私含め)自立心旺盛にたくましく幸せに生きている


人生山あり谷ありだ