すごい空気悪かった😇




部長

では今週の報告をお願いします。


男性

〇〇〇〇です。以上です。(5分)


〇〇〇〇です。以上です。(8分)


発達障害おばちゃん

何もありません。(10秒)



合計15分で解散!

このミーティング必要ある?



発達おばちゃん、いつも遠ーくの席で1人でぽつんと座ってるの。今日もそうだった...


雑談に混じらず言葉を一切交わさない。解散後は誰より早く会議室を出る。誰がどう見ても様子がおかしい。ハブられてる社員のモデルのような態度だ😇




会議室は素晴らしい眺望だ

都心の高層ビル群、富士山が一望できる🗻


それに比べて....

室内を見回すと実にパッとしないメンバーが残ったもんだ←


まとめると事の経緯はこう⬇️

私が転職して入った部署はなんと、かねてより部長のマネジメント能力不足により経営陣から問題視されてた部署だった


今や部署ごと干されて閑職部署になり、一斉に人が離れた(異動希望者多数)


結果的にどこにもうつれないメンバーが残留したってわけ👆


私は経営部長に救われ6月から営業にいくことになったけど、私が去った後のこのチームミーティングどうなるん?


正直、今は私がギリ間を取り持ってるけど抜けて大丈夫そ?


仕事を干された発達おばちゃんの「特に何もありません」に対して黙認する部長(会社)なんてゾッとする

事実上退職勧告だもん。目の前でいじめみたいなことが繰り広げられてて臨場感に戦慄するわ


おばちゃんももうミーティング後私にも何も言ってこない。前はよく愚痴言うためにランチに誘われたのに


転職の話もしたけど本人はかたくなにNOだ

自分の実力不足を自覚してるんだろうか






これなんよねぇ....




久々に買ったメイク用品!


婚活難民の美人さんにファンデ教えてもらったんだ!あの透明感私も欲しい😍







会社の人たちも韓国コスメ使ってる人多いんよね。時代は韓国よねー