突然ですが来月から異動することになった!


昨日経営部長からリクルーティングされたw


異動先はもっとマーケ色の強い、企画とか戦略とかが扱える部署になる(栄転だ!)


このまま状況が何も変わらないなら転職も考えてたけど、ちょっと寿命伸びた気がする


サンキュー会社(^ω^)



さぁ、これで我がチームは解散だ!

マネジメント力皆無の上司から皆逃げた


悲劇なのは、誰よりも異動を望んでいた発達障害疑いのおばちゃんのみ異動保留となった


人事から裏事情を聞いたところ

前評判が悪すぎて引き取り先がないようだ


..............

社内の評判って大事ね😇

異動で効いてくる


人事が言うに、会社からのおばちゃんへの評価は


クビにならないだけありがたいと思え

どの口が異動希望だ


だいぶ辛辣!!

でもこれが真実なのかも


前ブログでも書いたが、おばちゃん社員は

噂好きで愚痴が多く

仕事もミスが多いのに一切謝らず他責にする

話も支離滅裂で会話が成り立たない

体臭があり(洗ってない?)清潔感に欠け

服装も伸び伸びのニット素材



おばちゃんもいい所あるから付き合ってたけど、私も愚痴聞き卒業だー!


がんばれ、おばちゃん

社会は厳しい

他人は自分の思い通りにならない


他責や甘えは楽だが沼る

抜け出せないとプライベートも仕事も必ず詰む


周りへの不満をぐっと堪え

しんどいけど自分の頭で考えて行動する


それが責任を負うということ

生きづらいだろうがファイト