気が合う人とだけつるんで、でも深く関わらずちょっと嫌なことがあったらすぐ解散


そんな現代的な人付き合いのカタチを岡田斗司夫は「味が薄くてカロリーのない食べ物」って表現してた


だから現代人はみんな友達がいないのだと


不都合なことに、私たちは煩わしさがない人間関係では孤独は埋まらないんだなぁなんて



さてお通夜行ってきた!

前職の人たちと駅で合流してバスで催事場へ


懐かしい面々だったなぁ


なんと前の職場は私が去った半年後に倒産した


あっぶねー/(^o^)\!!


再就職が難しそうな年齢の人達ばかりだったから本当に大変そう。家族もいるのに路頭に迷ってお葬式どころではない人もいた


移動のバスの中でも再就職の話や残留組の不信感やら再就職が難しいという悲痛な叫びが飛び交ってた


奥様は気丈に振る舞われてて、、、

これから余生を二人で楽しむはずだったのに、おつらいだろうなぁ


私だったら夫のお葬式はあんなにしっかり取りしきれないよ。。。毎日の幸せは当たり前じゃないんだな。日々大切に生きなきゃね


故人が新たにご縁をつくってくれて、繋がってなかった前職の人達と新たに連絡先を交換した!



昨日は前職の子持ちママとランチしてきた!


40越えても相変わらずの美貌!

山本美月に似ている

この人にも色々お世話になったな


旦那様は役職付きのめちゃ高収入!


それでも3人子供育てるのは大変そうで


3人ともみんなお私立に入れたいみたいで金銭面で奮闘してた


東京都は高校無償化だから都内への引越しを考えてるらしい




30過ぎて人付き合いの大切さがわかってから人に誘われたらなるべく行くことにしてる


人付き合い面倒くさい!って発想は20代で卒業した


社会に出て、色んな人に世話になると思い知る


自分は一人で立ってたわけではないんだと


人は一人で生きていけないんだから