学生時代、クラスの格付けによってヒエラルキーが生まれる


この図はあまりにも有名





これがね、社会に出たらまた変わると思うのよ


女性バージョンだけど考えてみた



👸一軍

・既婚またはパートナーがいて仲睦まじく、経済的にも安定した生活が送れている奥様

・独身だが経済的に自立し生活は豊かであり、趣味もあり、交友関係が広いキャリア女性


👩‍⚖️二軍

・既婚でまずまずな生活レベルな主婦

・実家に資産があり将来の心配がいらない独身


👩‍🔧三軍

・既婚だがDV夫、モラハラ旦那のせいで生活が困窮し、経済力もない主婦(パートナーのハズレ具合いによっては四軍~最下層落ち)

・なんとか自立できているも将来に大きな不安が残るシェアハウスに住んでるような独身


🧟‍♂️最下層

・非正規実家暮らしのこどおば

・ひきこもり




社会人になって感じたのは、パートナーの寵愛を受けている女性にはどんな美人も叶わないなってこと

(だいたい愛されてる奥様は美人なんだけど)


あと経済的に成功している女性は決まって交友関係が広く人間関係に恵まれていること(比例していると言ってもいい)




ずっと延期になってるこどおばちゃんの紹介話ですが、夫の同期が別の話をしてる時にポツリと「30過ぎて実家の人はちょっとな...」と呟いてたらしく😂


これまずいよね!?ハレーション起こすよね!?本人にはこどおばってことはまだ伝えてないんだけど、やっぱ紹介やめといた方がいいかな😂😂 実家から出たことがない高齢処女なんてやっぱ厳しいよね😭😭すんません