トヨタ自動車の豊田章男社長が提唱する…

「選択肢を増やす」

に、非常に感銘を受けとります😅😁😊👍🏻

それを、「健康になる❗️」っと、言う世界に置き換えると

健康になるための手段、療法、治療の選択肢を増やすと言う事になります。

うちの父親の場合は、末期の慢性腎臓病なので、年齢的にも助ける手当は無い…

っと、言うのが大体の結論ですが、西洋医学だけでは無く、東洋医学や様々な療法の世界を隈なく探せは、ひょっとしたら何とかなる療法が残されているかも知れない。

それが、「選択肢を増やす」っと、言う事になると考えるからです。

悲鳴を上げている腎臓を直接マッサージする。

マッサージをして血流を良くし、少しでも悪化した状態を改善する❗️

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

先日、トークセン基礎講座(櫻井式)が修了しました。









生徒さんは、リンパトレナージュをやっていらっしゃる立派なセラピストさんですが、お客様の要望に応えるべく、選択肢を増やすために、トークセンを学びに来校されました。

受講後のご感想は…

今日、早速お客様にトークセンをやらせていただきましたが、あっという間に眠られました😪
筋肉がほぐれるのも早く、リンパドレナージュとの相乗効果も良いと感じました✨

2日間、トークセンの技術だけでなく、セラピストとしての基本を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
特に四診は、やっていたつもりで、出来ていなかったなぁ〜と。細かさに驚きました!!

先生が◯◯ちゃんのご主人を触っていた時も、本当に隅々まで触っていたのが目から鱗で。。。



これからは深く考えて、気になった事は調べる🔍実践していきたいと思います😌

やはりタイ古式マッサージもやりたいので、また詳細など教えていただきたいです🙇‍♀️
宜しくお願い致します🙇‍♀️

っと、嬉しいご感想を頂きました。
ありがとうございました。

私自身も、まだまだ「手当の選択肢」を増やすために、日々精進したいと思います。

父親にも、トークセンによる腎臓直接の手当し、データを診ながら介護に傾注したいと思います。

ワーイ(合掌)😊🙏🏻

#選択肢を広げる
#選択肢を増やす
#櫻井式トークセン
#櫻井式トークセン療法
#櫻井式トークセン講習
#CKD
#慢性腎臓病
#クレアチニン値
#カリウム値
#オストメイト
#リンパマッサージ
#リンパトレナージュ
#タイマッサージ
#かかみ野タイマッサージスクール