今回の帰国で持って帰ろうと思ったのが、以前買って持っていたレッズのレプリカユニフォーム。だけど探しても全然見つからないので、思い切って買いに行った。

 最初に向かったのは浦和にあるレッズのオフィシャルショップ“レッドボルテージ”。今回誰のを買おうかと考えて、実は今のレッズは生え抜きで人気のある選手がイマイチパッとしないので、思い切って8柏木にしようと思った。たぶん今度の日本代表には呼ばれるくらいキレキレだし、今のレッズの好調さは柏木の貢献度がかなり大きいし。
 ただ一番大きなXXLのホームユニフォームが売り切れていて、プリントには数日かかるという。仕方なくピンバッジとかを買って帰る。
 そして昨晩、8時から先輩ディレクターと食事で渋谷へ行ったのだけど時間よりも早く着いてしまったので、サッカーショップの老舗Kamoに行ってみた。そしたらオフィシャルの背番号プリントでその場でやってくれるということで、即注文。

 全部で14,000円したけど、今度からヨーロッパでサッカーを観る時も、これを着て応援しよう。レッズ出身の2人がいるヘルタ・ベルリンが一番いいかな?もしくは来月シンガポールで日本代表がブラジルとやるので、そこへも着ていこうかな?