僕は日本にいた時はずっとバイクに乗っていた。中免だから400までしか乗れなかったけど、タイにはそんな規制無いからどんなに排気量が大きいバイクでも乗れるので、もしお金に余裕があったらビッグバイクが買いたいのだけど、タイの輸入関税はかなり高いので手が出ないのだ。
で、ショッッピングモールへ行ったらそのビッグバイクのフェアが開かれていた。



タイはバイクといえばレーサータイプが人気なので、どうしてもクラシカルなタイプのバイクが無いのだけど、最近は少しずつネイキッドなどツーリングに向いたバイクも発売されているようだ。しかもホンダとカワサキは600cc程度のバイクはタイ国内で生産するようになって100万円以下のものもある。
あぁ、お金はあるけど増えてはいないからなかなか手が出ないなぁ・・・。