先週木曜日に病院へ行ってきました。
8w2dです。
エコーで見る赤ちゃんは、だるまみたいな形でしたが、順調に大きくなってくれていました!
CRL 18.1mm
心拍 179bpm
でした合格

内診が終わって、着替えているときに隣の内診室から院長先生の声が漏れてきました。
「あ~、これね、胎嚢。赤ちゃんの袋ね、ちゃんと見えてますね」

なので、このタイトルにしました。
どなたかはわかりませんが、あの時、隣にいた同志の方、

無事胎嚢確認、おめでとうございます!!! ←名前も顔も知らないけど、同じ臼井で頑張った同志ということで。


というか、声聞こえちゃうんですね・・・ということにびっくりですがヽ(*'0'*)ツ
意外と壁薄いのかな。


診察室に戻ってからは、「そろそろどこの産院にするか決めましたか?」と聞かれました。
葛飾日赤を考えていることを伝えると、院長先生がカルテに記入していました。
もうそろそろ卒業か・・・ちょっと寂しい気もします。

次回もまた1週間後です。
今度は採血があるようです。
薬は、ルトラールは変更なしで継続。
ジュリナは、3日間は2錠ずつ(2-2-2)で、そのあとは1錠ずつに減らして、飲みきったら終了!!
膣座薬は、一回りサイズが小さいものに変更になり、5錠使い切ったら終了!!
徐々に薬も減っていきます。
特に膣座薬が終わるのは、本当にうれしいです。2か月以上続いたからなあ。。。


つわりと便秘がつらいですが、旦那に協力してもらいながら、なるべくのんびり過ごしたいと思います。