先週の木曜日に病院へ行ったのですが、なかなかブログアップできませんでしたすみませんごめん


前回よりサイズアップした赤ちゃんが見えました(この時期はまだ胎児、ではなく胎芽なんですよね)。
CRLは12.1mmで、1週間前より3倍近く成長していましたキラキラ
そして、心音を聞くことができました!
ドドッ、ドドッ、と思っていたより力強い音に感動しました。
150bpmだそうです。
院長先生は何度も「順調に大きくなってますよ~」と言ってくれたので、本当にほっとしました。
予定日を聞いてみると、「2月8日だね~」と言った後、「あ、来年ね」と付け足し(笑)
私も旦那も冬生まれですが、この子も冬生まれになりそうです。

次回も1週間後になりました。薬も続けます。


週末には鍼灸へ行ってきました。妊婦さんは鍼が怖い、という方が多いらしく、お灸とマッサージだけというメニューでした。

あと、産院は葛飾日赤に行こうと思っているので、電話してみました。
臼井医院を10wで卒業してからでも、十分間に合うとのことでした。
なので、卒業後に初診の予約を取ろうと思っています。

ここ最近、つわりが本格化してきて気持ち悪い時間帯が長くなってきました。
仕事中も気持ち悪いときはぼんやりと休憩したり、家ではほぼ横になっていたり、と無理しないようにしていますが、まだ7wですし、この先も続きそうですね。