皆さま、前回の胎嚢確認の記事にたくさんのいいね!や温かいコメントありがとうございます!
いつも読んでくれている皆さまに支えられていると感じています。
日本だけでなく、海外在住の方からもメッセージやコメントをいただき、ありがたい限りです。

さて、昨日は通院日でした。
そんなに待つことなく呼ばれ、診察室で待っていると院長先生登場。
「変わりない?」とまた聞かれました。
「はい」と答えましたが、朝夕は気持ち悪いと言った方がいいのでしょうかね・・・

内診では成長した胎嚢が見えました。
胎嚢のサイズは23.3mm
あとは、
CRL(頭殿長) 4.3mm
卵黄嚢 3.7mm
でした。

「赤ちゃんっぽいのが見えますね」と院長先生。
私が無反応だったので、さらにエコーを拡大してくれて「これ、わかる? この小さいの。赤ちゃんっぽいの」と教えてくれました。
あと「このピコピコしてるのわかる? これ心拍ね」と指した先に、小さな点滅が見えました。
感動です。
カルテ記入しているときも「順調ですね」と言われ、安心しました。
エコーの胎嚢サイズの下には6w3dと表示されていて、昨日は6w2dのはずなので、ちょうど良いサイズに成長したみたいです。

クスリはジュリナ、ルトラール、膣座薬とも変わらず続けます。


昨日は母からお守りが届きました。
なんと、鹿児島の霧島神宮で買った「子授けお守り」です!
治療していることは話していますが、心拍確認できたことはまだ話していないので、心配して送ってくれたのですが・・・
もうそろそろ両家の親には話していいタイミングなのかな~と旦那と話しています。

まだ無事に出産するまでは気を抜けないので、お守りは大切に我が家の妊活コーナーに飾ります。

このブログは臼井医院を卒業するまで、続けたいと思います。
よろしければ、もうしばらくお付き合いください。


最後にエコー写真を貼ります。
見たくない方は、ここでストップしてください。













































胎嚢です


続いて、

小さいですが、CRL(頭殿長)を測っています。