【BT18】
関東は梅雨梅雨Yに入りましたが、今日は晴天ですたいよう。


昨日、待ちに待った不妊助成金の決定通知書が届きました~!
3/23に送付したんですが、年度末で混雑していたようで、6/9まで2か月以上待ちました。
あ~良かった。これで一安心です。

実は不安になって、1週間ほど前に電話で問い合わせていました。
名前(申請者と配偶者)を言えば、現状を教えてくれ、「問題なく作業が進んでいます。6月中旬には通知書を送付できる予定です」と言われました。
お役所なので、もっと冷たくあしらわれると思いましたが(←かなりの偏見、すみません)、対応
してくれた女性は、とても丁寧に説明してくれましたgood
やはり、年度末に申請すると時間がかかるのですね。

不妊治療を始めてから、何かにつけて「待つ」という作業が多くなりました。もどかしいですけどね。

今回の分の申請もそろそろ準備しようと思います。
新年度で初申請なので、また色々な書類が必要になるので、面倒ですね。
この申請が最後になってほしいです。

さて、明日は通院日です。
順調に行けば、胎嚢を確認できるはず。
どうか胎嚢が見えますように~!

相変わらず、朝と夕方にふわ~っと気持ち悪いです。