昨日の夜19時からジュリナ服用が始まりました。
今朝も朝7時に4錠。副作用はありません。良かった~(^-^)

ところで、タイトルの「クインケ浮腫」ですが、ご存じですか?
私、初めてこのクインケ浮腫になってしまいました!

一昨日の夜、リセットしてお腹が痛くなったので、バファリンルナを飲みました。
本当はロキソニンにしようと思ったけど、バファリンルナのほうが目につくところに置いてあったので。前も飲んだことあるし、何も考えずに飲んだのですが・・・

次の日の朝起きてお弁当を作ってたら、何か違和感・・・顔の右下半分がぼわ~~んとΣ(゚д゚;)
何だろう・・・痛くもないし、かゆくもない。
鏡を見ると、腫れていました\(゜□゜)/
唇の右半分と、右頬のあたりです。
 
怖くなって、ネットで検索。すると「クインケ浮腫」というもののようでした(あくまで自己判断ですが)。
クインケ浮腫は、血管性浮腫(突発性の部分的な浮腫)の別名で、まぶたや唇、皮膚が突然腫れる症状のこと。腫れは数時間~数日で治るらしい。。。
私と同じようにバファリンや痛み止め(アスピリンなど)を服用して、この症状が現れる人もいるようです。昨日はとりあえず、マスクをして出勤しました。
まぶたが腫れてしまう人もいるようで、私はまだマシかなと思います。
喉が腫れて、呼吸困難になる人もいるらしいです! 怖いですね。

数日しても治らないようなら、病院へ行こうと思いましたが、今日は腫れが引いてきました。まだ少し腫れがあるので、ちょっとアシンメトリーな顔で出勤です。
マーベロンを服用した後だから、ちょっといつもと体調が違って症状が出たのかもしれません。
週末で治るといいな~。