【D10】の昨日、臼井医院へ行ってきました。
ホルモン値も問題なく、卵胞もたくさん見えました!
メモってないので、数はわかりませんが合計で10個以上あったと思います。
17-19mmの大きさで、いい感じに成長していました。
内膜は15.1mmです。

というわけで、第2回採卵日は金曜日に決まりました。

今回、旦那の精子を凍結しておくのをすっかり忘れていましたあせる
旦那は土曜日しか来院できないし・・・
なので、採卵当日の朝、かなり早い時間に採ってもらって私が病院に行くときに持っていくことになりました。
ここはひとつ、旦那に頑張ってもらいましょう。


診察後、注射(フェリング150とガニレスト)を打ち、夜10時に打つためのリュプロライドという注射、ボルタレン座薬、旦那用の容器をもらい、終わり。
今日も長丁場でした。
今日の看護師さんはすごく優しくて、ガニレストを自分で打ったとき「すごく上手ですよ~」と褒めてくれました。単純にうれしかったです。


夜、自己注射するとき、旦那の目の前に座りました。
「怖いから見たくないよ~」と嫌がっていましたが、「嫁が頑張ってるところを目に焼き付けておきなさ~い」と無理やり・・・ドSですね(笑)
卵を成熟させてくれる注射のようなので、金曜日までにラストスパートで成熟してくれますように。


そういえば、前回は凍結精子を使ったので、何も言われませんでしたが、
昨日は旦那の感染症検査をしてください、と言われました。
凍結すると、感染症の検査は不要なんですかね?? 
とりあえず、土曜日に旦那の採血に行く予定です。

あ~、卵5個ぐらい採れるといいな~。