【D24】AIHから1週間経ちました。体温は今のところ高温期です。




ここ2、3日お腹がチクチクすることがあります。
ちょっと下し気味です(汚い話ですみませんあせる)ので、ただの食べ過ぎかもしれませんが・・・しらーっと

しかも週末は午後3時に飲むデュファストンを忘れがちです。反省。


昨夜はメンチカツを作ったのですが、鍋にカツを投入する際、手でやっていたので、
左手の中指が油に一瞬触れてしまい、やけどしました泣

菜箸を使うべきでした・・・叫びいつも投入は手でやっていたのですが、もう絶対菜箸使います!!


熱いのは一瞬で、そのあとジンジンというかヒリヒリというかとにかく痛くて、涙が出ましたううっ...

自業自得ですね354354


その後は、家にある保冷剤を片っ端から使って冷やし、ぐったりでした。
ネットでは、冷やした後、サランラップでしっかりと密着させてぐるぐる巻きにしておくと痛みが和らぐという情報があり、旦那にやってもらいました。
確かに痛みは少しなくなりましたけど、やっぱり痛いし、髪を乾かすときのドライヤーの熱でまた痛くなりました。


と、大騒ぎだったのですが、今日はもう大丈夫ですかお
キーボードを打つとき、少し違和感がありますが、問題なしですのでどうぞご心配なくグッド!


皆さんも揚げ物のときはやけど注意です!!
(皆さんは私みたいにドジっ子じゃないですよね・・・きっとあせる