【D17】
この日も会社はお休みをもらい、臼井さん病院で11時の予約。
まずは採血、で1時間待って、12時から診察。実際に呼ばれたのは12時15分くらい。
宮岸先生でした音譜

まずは内診で左に13.4mmの卵胞があるとのこと。前回D11で右に10mmくらいと言ってたけど、それはどこへはてなマーク
消えちゃったんでしょうか!?
それとも、見えなかっただけでしょうか!?


血液検査の結果は:
LH 17.58mIU/mL
E2(エストロゲン) 67.88pg/mL
PRG(プロゲステロン) 0.293ng/nL


今日の血液検査の結果と、卵胞チェックでAIHの日程が決まりました!!

土曜日になりそうで良かったです。もう今月は会社休みたくない・・・しょぼん

前に先生が「今周期は様子を見ましょう」と言っていたので、今回は見送るのかと勝手に思っていたので、「じゃあ、今週土曜日、大丈夫?」と聞かれて、ちょっとパニックあせる「あ、はい・・じゃあ・・」って、やる気のない返事をしてしまった。


それから、点鼻薬の説明、AIH当日の説明をど~~~っとされて、「はい」を繰り返すだけの私叫び

色々な人のブログを読んでおいてよかった。知識があるのとないのでは、理解力が違うわ。
点鼻薬は15時と16時なので、会社に持っていくのを忘れないようにしなきゃ!!


「卵をもう少し大きくしたいので、注射を打ちますね」
ということで、フェリングというのを打ちました。

あと1回分しか残っていないカバサールも、処方してもらいました。
カバサールはもう少し続けたほうがいいということでした。



家に帰ってから、ネットや他の人のブログを読みまくり。
先生は「初めてだから、わからないことや不安もあると思うので、いつでも電話してきてください」と言ってくれたけど、まずは自分の中で情報を整理しないと、質問さえも思いつかない。



旦那が帰ってきてから、AIHのことを話しました。今更だけど、AIHで妊娠に至る確率を見てビックリしていましたが・・・
フレッシュな精子たちをAIH当日朝に提出してもらうために、木曜日あたりに1回出したほうがいいよ、とアドバイス。
「俺だけでいいの?? 一応タイミング取っとく??」
といきなり意気込みを見せてきた・・・

けど、点鼻薬で排卵時期を調節するので、AIH終わってその日の夜とかがいいのでは? と思うけど、どうなんでしょう?
 
AIHする前だと、旦那が本番で出せないという不安があります叫び

タイミングは(旦那が)成功しない気がするし・・・あせる



【D20】今日は点鼻薬をする日!!

朝、忘れないように鞄に入れてきました。
15時と16時に会社の予定表に入力し、15分前にポップアップで知らせてくれるようにしました。

14時くらいから、緊張してきた・・・笑

時間になったら、お手洗いに行って、個室でシュッシュッと左右に入れて、一安心。
42時間後に排卵するのね!
そしてAIHするのね!
点鼻薬でそこまで調節できるなんて、すごい薬です合格