先日、兵庫県の小児科医の先生が講師をつとめるオンラインセミナーがありました

無料だし試聴方法も手軽だし良いなと思ってみてみました。




結構面白かったです。
何より!!先生の話し方が優しくて凄いなぁと思いました。




内容は、小児科でのスキンケアの最新情報でした
今年の年末年始あたりに、淡路市の子育て支援センターでも行われたんですよね。
淡路市の小児科の先生が講師で。
たしか、兵庫県の助成金で行われたはず。
参加者は6名くらいでしたけど😅
情報はほぼ同じでした。


今回、特に大切な事をおっしゃっていたのは、
『正しいスキンケアの知識を持っている医師なら何科で受診しても良い。薬を処方して終了するのではなく、触れて具体的な指導をしてくれる医師の所に行ったら良い。』との事でした


特に淡路島での開催は少ないですし、オンラインでこういった機会をいただけるのはありがたいですよね。
もっとたくさん増えたら良いな。


アンテナ張っておこう。



もっと詳しくご興味ある方はお会いした際にお伝えさせていただきますね