今年ももう、一年の半分が過ぎましたね。
私も、四国に移住してきて3回目の夏を迎えています。
今日、久しぶりに心を揺さぶられる美味しいものを口にしました。


美味しいものを食べると、人は感動するんだと知ったのは、24歳の時でした。
カナダで食べたサーモンのサラダ。

その時、サラダの美味しさにワクワクしましたが、それよりも驚いたのが食べ物のチカラでした。

食べるって凄い。
『こんなチカラが食べ物にはあるんだぁ〜知らなかったなぁ〜。』って何だかポワァーっと外を眺めたものでした。


今日、近所のカフェに行きました。
カフェといっても、

カレーカレーしかありません。

あとは
コーヒーコーヒーとケーキショートケーキ
(他にもドリンクありますしブリュレとか夜のおつまみも少しありますが。)

このカレーがまぁ美味しいことビックリマーク
すごーく私好み♡
以前、札幌に住んでいた頃は美味しいお店なんてそこら中にあって、
お上品にお蕎麦とお酒なら、あのお店。
ランチに十割蕎麦なら、あのお店。
だしの香りがたまらない立ち食い蕎麦。
など、基本美味しいのが前提での選択肢が色々あったんですけどね。。。

今住んでいる場所だと、『口に合う』と言う前提条件があると本当に限られてしまいます。
特にカレーは大好きだから口に合わないと目を細めて遠くを見つめてしまいます。。。
めげずに、探してますが、そういったお店はだいたい『偏屈な店主』が切り盛りしている気がします♡

このカレー屋さんも、私からすると結構な偏屈マスターだと思っています♡

先日もカレーを食べに行った際、
妊娠中控えていた珈琲を解禁しました
珈琲屋さんで淹れてもらうコーヒーは久しぶり。
カレーとコーヒーの組み合わせが好きなのですが、たまたま、その日は先にコーヒーを飲んだんです。
本当に、たまたま。
そうしたら、すーっごく美味しくて驚きました。
久しぶりだったからなのか、妊娠出産で味覚に変化があったのか。
よく分かりませんが、雑味が無いとか言うのかなぁ。スッキリしているけど軽すぎる訳でもないあのバランス。
私はコーヒー素人ですから、この感想が作った方の実際とあってるかは知りません。
でも本当に美味しくて。。
コーヒーってゆっくり飲むイメージですが、私の頭の中では
『えっ?、美味しい。はー美味しい!えー?!グビグビグビー』みたいな。。。
一気に飲んじゃいました。

そんな感じです。。

文章力が無くてすみません汗
勉強しますので今回はこんな文章で許してくださいニヤニヤ

初めてだったんです。
このお店でカレーより先にコーヒーを飲んだのが。


あまりにも美味しくて、今日はケーキとコーヒーをいただきに行きました。

そうしたら、やっぱり凄かった。
ぶどうジュースのような香りがするコーヒー。
フレーバーコーヒーって意味では無く。


今日、マスターから教えてもらったのですが、カレーのスパイスで舌がマヒするからコーヒーとカレーの組み合わせは良くないそうです。
多分、もったいないって意味だと思うんだけど。
私はカレーのあと、コーヒー飲みたくなりますもん。ニコニコ
コーヒー豆は、世田谷の有名な所のだそうです。


ケーキがまたすーっごく美味しい♡
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ笑い泣き
旨すぎる。。。

コーヒーとチーズケーキはどっちも横綱って感じでぶつかり合っちゃった感想です。
どっちも美味しすぎるので、次回はコーヒー飲んで、カレー食べて、ケーキは持ち帰りって贅沢コースを思いつきました♡

そんな横綱なコーヒーと、横綱チーズケーキを出してくるカフェ。

産まれて初めての経験です。


長くなりましたが、心揺さぶられる美味しい体験でした。
久々の揺さぶられに感動と興奮です。


と、言うことで、私もこんな偏屈横綱を提供するセラピストになりたいものです。
目標はすぐ近くにあるものですね♡


※現在、保育園の関係で1日1件のみお受けする状況です。
こちらの都合で申し訳ありませんがどうそよろしくお願いします。
{D2E3FE28-017B-4D37-9640-4047332FF37A}