{5CBCA1CE-EDCD-4751-AFF9-C8899C7A0277:01}

雨の中、本日も高松市へ出発です。
今日は普通列車で二時間半かけて。。汗

1400円で安く済んだけどお尻痛くなったからもう止めますガーン


二日目は骨がメインの講習ですラブラブ
{8D770277-77AA-4933-AC10-A496DDFBEBD5:01}
すべり症の講習生。


{2C402282-FA83-42E4-B912-6ED67C558D74:01}
モデルで来てくれた方のビフォーアフター。
お腹がなだらかになってます。
出っ張りが減り、全体的にお腹が広がっています。
お腹をみて、日頃どこが張るかがわかります。
{BAAC6943-173D-441A-8455-069CBFF4DA66:01}



{050E7400-0467-4649-AE96-09F3492A4DA3:01}
お昼の讃岐うどん。
{894CD56A-852E-42F2-B73D-EDF2E1800AAB:01}


今回は経産婦に対しての自分に足りない部分を補いたいと思い受講しました。
理論を学び、根拠を持ってお客様を触ると自信を持って行うことができ、目的の方向へしっかり向かうものです。
順番として、経産婦を触るなら妊婦も学ぶべきと思ってます。

今回の講習では、
それだけでなく、私がもう一つ学びたかった骨に関して学べたので本当に嬉しかったです。

骨を学びたいと思うと、どうしても医療従事者と一緒に学ぶ状況になります。
それって私には壁でした。
度胸がなく、思い切る覚悟が出来なかったので。
でも施術の神様が出てくる訳ですよ。
何を学ぶべきかは本当は分かってる。。
逃げても出てくる同じ症例。
『私にこれができたら。。。』って状況。


一人で教科書とにらめっこ。
ブツブツブツ。。。


なので、この1年位考えていました。


まず、目の前にある事を一つずつ学び、お客様と向き合ってきました。

器用な方ではありません。
一つずつしか学べないf^_^;



妊婦さんの講習では、当然矯正する骨の順番も細かくあって教わらないと絶対分からない事もありました。
嬉しかったのは、
今まで頑張ってきた事と繋がったり、もうやってる事を先生が教えていて、正解って言われたような気がしてホッとした事です。
感覚で行っていたものに理論で答え合わせをしてもらった気持ちです。

今後の学ぶべき方向性が具体的に定まりました。

今まで頑張ってきて良かった、って久しぶりに思った二日間でした。

初めてかもしれない。

今までと繋がる学びができたのは。
いつも、繋がるように考えて勉強するものを決めてきたつもりです。
今までは繋げてたのが、今回は勝手に繋がった♡


パワーアップできる気がして、わたし今メラメラしてます。(笑)


ハッキリ先が見えてます(笑)
もう少し、誰かのお手伝いができるかも♡
これからも頑張ろう!って力をいただけた講習でした。


朝から駅に送ってくれた家族と講習生、先生、先輩、お客様。みんなに感謝してます。
ありがとう。


長文なりました。
アツイのはおしまい。

パッションフルーツたーべよっと♡
{82CE915E-DFBB-437A-8EC3-932638911756:01}


明日から9月音譜
元気におマッチしてまーすアップ