先日のユーファイ講座。

photo:01



お腹のマッサージの練習風景。
パートナーがマッサージしてあげる設定のスタンスです。
まだ私たちの段階では出産直後の経産婦にマッサージをする事は致しません。
直後の方はご自身でやっていただきます。



お腹のマッサージのメリット。

とにかく子宮や卵巣に血液を送り込むそう。






そもそも、『ユーファイ』って言うのは、

産後の肥立ちを良くする(体力の回復)、生理痛緩和やPMS軽減、更年期緩和、不妊、デトックス・ダイエットなどに良いそうです。



肥立ちって、具体的に勉強したことが無かったのですが、
消耗した体力の回復と、圧迫されて負担がかかり続けていた内臓の位置の戻し、
あとは多分現代だと一番言われるのがホルモンバランスの不安定さ。
産後鬱と妊娠による体重増加のデトックスですね。


タイでは体を冷やした結果、更年期の症状が悪化すると言われています。
日頃から出すものは出して、体の巡りを良くしておくことが大切なのだそう。





photo:02


座学。妊娠中の内臓の確認やタイの概念。


photo:03


タイハーブのテイスティング。
私が持ってないハーブがたくさん♡
美味しい♡




体を温めるためのハーブソルトポットです。
photo:04


photo:05


ハーブの上に生の葉を置き、ポットを包みます。
photo:06


さぁ練習音譜


今回のユーファィ、婦人科疾患がある人たちには本当に良いと思います。

若杉ばーちゃんの食養ともかなり重なります。


只今わたくし、絶賛実践中ラブラブ


経過はお店でご報告しますねラブラブ


まだまだ学ぶ事がたくさん音譜
焦らず一つ一つ習得していきます。



本日も元気に営業ですニコニコ
おマッチしてまーす晴れ