節分 | titiuuのブログ

titiuuのブログ

宝塚 清荒神の参道にあるチェンマイ式タイマッサージサロン バーンティティゥゥ店主のブログです

先週は節分でしたね。

先週頭くらいかな、大ヘビの出てるテレビをちらっと見たからか、大ヘビの夢をみる。
その後にちらっと白ヘビも夢に出てきました。
その翌日、いつも来てくださるお客様が、
これ、お守り。お土産。
と、小さい小さい白へびさんくださいました。

$titiuuのブログ

で、あらまあ。夢にみましたわ。と、お話をしてると、参道の上のお店に本物の白ヘビがいる!
とのうわさを聞き、節分の日におまいりがてらいってみようと計画。

さあ、節分。
お寺へむかう参道途中、中国自動車道手前にある輸入雑貨屋さん ラ、カモメにて、ヒマラヤクリスタルソルトランプ発見!
前からほしかったのです。
きらきら光る金色の観音様お守りカードも発見!各干支でお札が違います。
そしてこの観音様、、私がタイに通ってる修行寺にいてはる観音様と同じ方だ。うふふ。
ランプはもうないかと想いますが、お守りカードはまだあるようです。500円也。

$titiuuのブログ

そしててこてこ、参道をあがり、今度は右手にある竹細工やさんに居るとうわさの白ヘビさん。。。

$titiuuのブログ

ほんまに居てはりました。。。拝ましていただきました。ありがたや。

荒神さんもおまいりして、サバイジャイよの~。<サバイジャイとは、タイ語で心が気持ちいい。って意味。お寺にいくとサバイジャイという使い方をします>

気持ちよく仕事場にもどった、夕方、ちょっとふしぎ~な出来事がありました。
で、ここに書こうと想ったのですが。。やっぱ辞めときます。出し惜しみ。すみません。
聞きたい方は、お越しください。とか、宣伝。笑
いや、なんというか、参道ならではの面白いことがやっぱり色々起こるのです。
参道にいるありがたみを感じた節分でした。季節の行事ってやっぱり意味がありますね。
この節分を境に冬の邪気は家から出て行ったはず!
あと少しの寒い冬、元気にのりこえましょう~。