家を売る🟰日本に引っ越しをする

家具などは持って帰れないので

カナダから引っ越し業者を使うなら

単身パックで10箱ぐらいで納まる荷物だけ

持って帰ると予定しました。

だからなるべく売れるものは売る

処分するものは捨てる

引っ越さないといけないからやるしかない

ていう状況で、あれば便利だけど

なくても何とかいける

実際、家が売れないならしばらくカナダにいるかと考えて生活していると、あれ、売らなきゃ良かった〜っていうものばかり。

日本に引っ越さないなら、一時帰国しようかという案が出た時に、単身引っ越し便じゃ送れないものをその時に日本に持って行くか考えた時

やっぱりこれはあった方が良いよな〜って思って持ち帰らない選択をすると

やっぱり状況が変わらないのであれば

なかなかモノを手放せないなと感じました。

今はまだ引っ越しを前提にしているので

家の中がスッキリ

ミニマリストになれました❣️

お庭カフェをしたりすると

やっぱり素敵なフォークを揃えたいなとか

思い始めてしまうから、買ったらまたものが増えてミニマリストになるのは難しいなと思ったのでした‼️