最近、不用品を売りたくて、Facebookマーケットを利用しています。

日本で言ったらメルカリのような機能が

facebook にあって、これがすごく便利

販売したい地域を選択していくつかのコミュニティに出品

同じ地域のご近所さんが買って取りに来てくれるので郵便局に行く必要もないし、パッキングの必要もなし。

私が出品で心がけていること

受け取った人ががっかりしない物を出品

色々な人がいるから感覚の違いは人それぞれ

写真にも嘘がない様に撮影

お洋服なら洗濯して、アイロンかけて

受け取った人がハッピーなる取引を心がけています。


新品同様で数回しか使用していない物を

買った時より安くして出しているのに

こんな良い状態のもの

この値段じゃ買えないよっ‼️

というものを出品していても

全く失礼な非常識な人がいるもので

100ドルで出品しているものを60ドルで

どうだ⁉️と値引きを聞いてくる。

出品者に対してなんのリスペクトもない

とんでもなく失礼なヤツガーン

どんな奴だ⁉️とプロフィールを見に行ったら

インド人🇮🇳

インド人🇮🇳極端に非常識な人

いるんだよね〜

友達も数回しか使っていない新品同様テントを

出品したらしつこくしつこく値切られて

夜中1時に取りに行くと言われたり、届けに行ったらインド人🇮🇳だったのだとか。

度が過ぎるのがインド人🇮🇳

ここはインドじゃないぞ〜🇨🇦


こんな感じで値段を付けて売っています。

これは全部インド人🇮🇳の私のお客様が買ってくれました。

私のインド人🇮🇳のお客様はディスカウント

なんて聞いてくる人はもちろんいません🙏