6週間の南米に行って来ました。



まさか南米まで足を伸ばすとは数ヶ月前まで思ってもいなかったこと。
南米ってどんな感じなの?
危ないところじゃないの?
未知の世界でした。
夫が南米に行ってみたいなと言い出し
私がすぐその提案に乗ったところから
夫が綿密にスケジュールを組んで全て計画してくれました。
今回行った国は3カ国
ペルー🇵🇪 リマ、ナスカ、マチュピチュ、クスコ、マラス、オリヤンタイタンボ、ピサック、
チリ🇨🇱サンティアゴ、イースター島、アタカマ砂漠、カラマ
ボリビア🇧🇴ウユニ塩湖





標高が高い場所を旅行するのは初めてだったので身体にどんな反応が起こるのか心配があり身体を少しずつ慣れさせる為に今回は6週間と余裕のある日程を組んでとてものんびりした旅でした。
実際行ってみると南米はとても魅力的な国で毎日が新しい経験の連続で見た事のない絶景に感動が止まらない毎日でした。
念願のウユニ塩湖やナスカの地上絵も見に行けなし、本物のモアイ像を実際に見に行くことが出来て感無量


イースター島のモアイ🗿




マチュピチュ


ナスカの地上絵


カナダからだとペルー🇵🇪リマまで直行便で

約8時間
日本から南米に行くよりも全然近くて、南米旅行の魅力にハマった夫はもっと行ってみたい気になる国があってまた来月行くか!と言い出したけど今年また南米旅行に出るか、または別方面の国に行くかどうなるかは突然に決まります。


毎日が夢のような幸せで楽しい感動の旅の連続でした。