ESLのオンラインのコースが始まりましたおねがい

初日参加してみた感想は短時間集中型で無駄な時間がなくて良いという印象

以前ESLコースに通っていつ時は、無駄な時間がすごく多いと感じていました。

先生がさぼるためにやけに長い休憩時間

先生が勤務時間外に仕事を持ちこなさないために生徒にプリントを配って

いつまでも長い時間プリント漬けにして、その間に事務仕事に励む。

授業中にFacebookに夢中で授業をそっちのけの先生もいました。

それだったらわざわざ学校に行かないで自分で勉強していたほうがよくない?

って感じることが多くてESLコースが続かない理由でもあった。

オンラインだと、スピード感あって集中していないとついていけないし

オフラインでプリント漬けにされていた時間は宿題としての課題になるので

授業時間内での無駄がなくて、さらに宿題や課題を出されるのでやらないわけには

いかないという感じで自習も必要になるので、少し勉強に向かう時間になって良いなと

感じます。

自分一人で取り組んでいたらやってもやらなくてもいいことになってしまっても

とりあえず出席日数や提出物によって評価がつくとなるとやろう!という気になれるので

ESLのオンラインコースは週2回だし一回2時間だから継続しやすくてライフスタイルに

合っていてとっても良いびっくりマーク

私の目的は、翻訳機に頼らない英語力を習得することなので頑張ってみようと思いますニコニコ